ブログネタ
投資信託 に参加中!
これと言って書くことが無くなった。けど何かログをあげたいときに登場する,おなじみになりつつある資産運用の報告のお時間がやってまいりました

前回と比べてポートフォリオに動きが出てきましたのでご報告をば。

保有投資信託:

日興アセットマネジメント
日本トレンド・セレクト ハイパー・ウェイブ
投資元本:20,000円
時価評価額:21,546円(11/25)

DIAM ダイアム 興銀第一ライフ・アセットマネジメント
日経225ノーロードオープン
投資元本:20,000円
時価評価額:20,080円(11/25)

ただ実際に解約をして手元に戻すとなると解約の際には信託財産留保額などがかかるので時価評価額よりは目減りすることがあるの。そして残りは

貯蓄預金残高:140,000円

この14万円は米ドルの売却分でね,今は米ドルも高いからねぇ。その内40,000円ほどは海外向けの投信を購入予定。まだ何にするかは決まっていないけど。残りは・・・

てことで株式投資行きます,多分・・・

軍資金は100,000円から。これからスクリーニングをして何を買おうか決めようかなと思っております。10万円のみなので購入できる株式もかなり限られてくるとは思うけど。購入に際して,

1,ひとつに銘柄を絞ってピンポイントで。
2,購入後目減りをした場合,65,000円から70,000円でストップロスをする。
3,初めは利益を求めない。手数料分も含めて少しでも利益が出ていたら売却する。

こんな感じでいこうと思います。さて,どうなることやら。