カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

やっぱり映画のほうがいいよね〜,なんてわかったような台詞が吐きたくて青年彼氏から本を借りました。

ダ・ヴィンチ・コードです。ホントにいまさらながらで申し訳ないんだけど。俺がいかに普段本を読まないかがバレバレですわね。2003年の作品だって。もうチェックしてる人から見れば苦笑よ。って実際仕事場でそんなことを話したら軽く「いまさらね〜」と言われたわ。

2丁目知的ナンバーワンを目指しているのに,こんなんじゃ座を取られてしまうわ。って誰に?

ってこれが面白い。毎日寝る前に少しずつ読んでいるんだけどついつい読みすぎて,昨日なんか3時半に就寝したわ。ちなみに7時起なんだけどさ。

各チャプターが数ページほどしかないので,「あとちょっと,あとちょっと・・・」が続いて,ぐんぐん本のページが進みます。て言ってもまだ上巻の真ん中寸前ってとこですけど。チャプター22で止まってます。あ,俺はハードカバーを借りているんだけどハードカバーは上下巻の2冊になります。ホントは外でも読みたいんだけど,やっぱり持ち運びがメンドイね。

ホントは英語で読めたらもっと楽しいんだけど,これは英語だと難しそうよ。宗教的概念とか,芸術とかを専門的な英語で語られてもわからんわ。

物語にはまだここでは触れられないね。まだそこまで話が進んでないもの。