Swimming Pool (2003)
結局本当かそうでないかなんて,自分の中だけで定めていればいいのかもしれない。
時間ができたのでずっと前にCATVで放映していた「スイミング・プール」を鑑賞しました。エロイよ。ホンのちょっとね。
ミステリー作家のサラは,作品を書くために出版社の社長の別荘に行くんだけど,そこで「社長の娘」ジュリーが登場する。せっかく1人で悠々と仕事を進めたかったサラにとっていらいらは募るばかり。
ジュリーはジュリーで毎日違う男を連れ込んで(しかもブサイク)SEX三昧。そんなジュリーにサラはMK5(古っ)なんだけど,そんなジュリーにサラは次第に興味を持つのね。そんな中で作品も進んでいく。けどここは作品の中の話?それともリアルライフ?曖昧になっていく2つの境界線。
それにしてもフランスの田舎町の景色が素敵。こんなところに住んでみたいわ。サラの嫌味っぽいオバサンっぷりも素敵。こういう人が嫌味を言ったら適うのはオカマだけね。
結局最後まで答えははっきりしないんだけど,その中を漂うようなミステリーワールドにふんわり漬かるにはいい感じ。
コメント
コメント一覧 (2)
終わり方、多いよね。
しかもあんまりハッピーじゃない空気
のままおしまい…。
フランス人ってハッキリしない人種?
はじめまして。そうですよね,この映画も決して「ハッピーエンド」では無いですもんね。日本人と比べてどっちがハッキリしないんでしょう・・・?
anywayこれからもよろしく。
ああ,写真堪能しました。しかも職場で,イヤン