カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

電車も渋谷も人が少なかったね。火曜日は。

ヒサシブリに青年(てかモトカレ)とデート。てかデートって言うのか?どっちでもいいけど。当初はとしまえんでプールに以降ってことになったんだけど,台風ウコーン(てか10号)のお陰で,東京は雨がぽつぽつ降ったり,晴れたりと不安定だったので,かねてから計画していた映画を見に行くことにしました。

見に行った映画は「王と鳥」です。実はすでにDVDでもリリースはされているのだけど,今回デジタルリマスターされて,渋谷のミニシアターで上映されているものです。ちなみにジブリ配給。オフィシャルWEBサイトは左側にリンクを貼ってあるのでどうぞ。

ぜひ,アニメ好きには見て欲しいね。風刺が効いててホントに面白いよ。あと音楽も良かった。すごくメロディアスで,ディズニーとはまた違う,ちょっとアンニュイなテイストがある音楽で。

「羊飼いの娘」が話すおフランス語がまた見事な艶やかさで。言語を直接聞いて理解したいと思ったよ。ラストはあっけない。けどなんだろう?とりあえず物語りは解決するんだけど,謎が残るよ。

その後は茶をしたりメシを食ったり。

渋谷で映画を見た後は明治通りの裏のトコをトコトコ歩きながらR.NEWBOLD見たりなんかしながらフラフラと原宿へ。突然雨が降ってきたりしたんだけど,せっかく持ってきた折りたたみ傘を使うことはなかった。なんか出すのがメンドクセ。

青年が教えてくれた「RAGEBLUE」ってお店。値段もとてもお手ごろで,今度また物色しに行こうと思ってたら,てかポイント(2685)じゃん。今年始め頃にここの株で5000円儲けました。どうもありがとう。その後別銘柄で思い切り損したけど。

メシは新宿で。定番ミロード。ロコモコを食った。ていうか目当てはパフェだった。バナナやケーキが丸々乗っかっていてカナリでかっ!!ゲイの悲しい性なのか,バナナの立派さに軽く悶えたってのもあったけど。アレは店長モデル?なんて二人で話してた。

悶絶したのは青年がカバンをパクラレたって話し。代々木の某ハッテン場で無くしたってんだから世話ない。ダメよ,暗いんだからちゃんとカギをかけなきゃ。高くはないけど気に入ってたカバンらしく,しかもiPodとかも一緒に入ってたらしく軽く凹んでた。確かにカワイソなんだけど,どうしても気持ちのどこかで「プッ(苦笑)」って気持ちは残るのが正直なところ。けど苦笑できる被害で済んだのは良かった。

オレも気をつけよっと(おい)。