ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

No Other Road
No Other Way
No Day But Today

写真は映画版のRENTなのですが,行ってきました。厚生年金会館に二丁目のさらに奥へっ。

日曜日のことです。
ミュージカルのRENTを鑑賞するためですよ。

ミュージカルでは,NY1回,日本で1回,今回トータルで3回目になります。それ位好きなの。

でも正直,今回の出来は前回と比べるとイマイチ・・・かな・・・。3年前に来日してたキャストの方が全然良かったと思うよ,正直。音響スタッフが悪いのか何なのかわからないけど,みんなの歌いだしが小さいんだよね。歌いだしが聞こえずらいの。最初,セリフ(歌詞)を忘れたのかと思ったよ。

でもやっぱり何回見てもSeasons of Love,Will I,I'll Cover You (Reprise),Halloween,Finale Bの場面になるとちょっとぐっときてしまいますね。I'll Cover Youはヤバイね。Seasons of Loveは直球的な良さがあり,ぶっちゃけ話を知らなくても良いと思えるけど,I'll Cover Youはあの場面で曲が流れてくるからこそ映える極だと思うわ。「Thousand Sweet Kisses〜」なんてあの場面じゃないとサマにならないものね。

モトカレ青年と一緒に行ったんだけど,それにしてもこの男,ひねくれている。俺の前だけだと思うけど。今回もミュージカルに関してチクチク言ってたけど。彼は映画版を先に見ていてその出来と比べちゃうだろうからな〜。でも今回は大筋カレに同意かな。確かに映画と今回の舞台だったら映画のキャストの方が歌うまいよ。サウンドも映画のほうが全然豪華だしね。でも舞台で生ストリングスは使えないからね。まぁライブ感を感じとってもらえたらそれでイイかと。

もしかしたらこれから東京公演,愛知公演,大阪公演に行かれる方もいるかもしれないけど,ぜひ楽しんで。