カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

誰かに見せるかもしれない
君に見せるかもしれない
君にはみせてもいいかもしれない

つーかさ,3月ももう終わりジャマイカっ。

急かされるように職場の前の花は蕾がアグレッシブに大きくなっています。

そんな中オレは相変わらずクレジットカードの支払いにカツカツな日々。つーかなんで?なんでなんで?どうしてオカネがいつも足りないの?どこに消えてる?つーか誰か取ってんじゃね?フィッシングか?誰だオレの口座情報持ってるやつは?

って言う位ここ数ヶ月カツカツ。

ヒトリ暮らしももう1年半位すぎ,こなれてきたと思っていたんだけど。それなりに受け取っているんだけどねー。ヒトリで暮らし始めたコロより額上昇してるしね。

やっぱり家計の管理がずさんなのね,ワタシ。社保庁もビックリよ。「ウチんとこよりもだらしないとこあるのねー,あんたオトコにもだらしなければカネにもだらしないのね」って言われそう。社保子に。余計なお世話だっつーんだよ。これじゃ貯金なんて夢のまた夢。オレ,もう25だよ。ピッチピチの。

コレでも家計簿つけてるんだけどね。でも見直しはしてないけどね。意味ないじゃん。

で,ここ読んでる人に相談。毎月15日給料日なんで,そのころに1か月分の家計の内訳を出してみようかと。それを見て明らかにここは多すぎるだろってトコロを指摘していただけたらコレ幸い。

うん,自分でもしっかりと一旦見直してみよう。結構グレーな部分が多いかもしれない。カードの支払い高いなーなんて思っても,内訳がいい加減かもしれないし。漠然と「カードの支払いが高い」だけじゃだめだよね。中身を洗いざらい確認してみよ。きっと思いのほかアマゾンショッピングがかさんでそう。あと呑み代も。月にどれくらい結局使ってんだろ?

透明性の高い家計を構築しなくてはいけない頃合よね。国もワタシも。