カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

カレシのモモ君と港北IKEAに行ってきましたー☆☆

っていうノロケBLOG口調で始めてみました。特に頭の中は壊れていないはずなのでもうちょっと長い目で見てやってください。遠目からでかまいません。

ってか疲れた。新横浜からはシャトルバス。バスの中にはモニターがあってIKEAでのショッピング方法を延々と流し続けるの。なんだかんだ着くまでに20分ぐらいかかるのかな,その間に10回位見たよ。ていうかプチ拷問。

当初はレンタカーでも借りようかって話だったんだけど,高い車しか残ってなかったので,結局公共の交通機関を使って到着。

オレのお目当ては箪笥とペンダントライト。今のオレの部屋のライトはシーリングタイプで天井に直接つけられているものなんで取替えが出来ないと思ってたんだけど,モモ君が「あれって真ん中にコンセントがあってくるってまわして取れるんだよ,フツウ〜」って言ってたのでライトも変えようと思ったしだい。

船橋の方は知らないけど港北のつくりは至極シンプル。2階に別れていて,2階がショールーム。いろんなコンセプトの部屋やソファ,ベッドなどのありとあらゆる家具が並んでるの。そこでイメージを膨らませる。んで1階で実際に商品をピックアップするのね。1階はヤバイ。ひとつひとつの単価が安いしカートも馬鹿でかいからついポンポン商品を入れちゃうんだよね。

ライトなんだけど,最初はクールにこんなの買おうと思ったんだけど,気づいたらこんな様なものを買っていました。ホントはちょっと違うんだけど,同じものがSITEになかった・・・。

まぁ,テイストはあんなカンジよ。モモ君ちょっとヒイテタんだけど,しったこっちゃねぇってカンジで。プチセレブっぽいでしょ。と思って。

ちなみに箪笥はこれのミディアムブラウンが無難でいいかなって思ってたんだけど,これって買うときに自分で倉庫から引っ張り出してこなきゃならないのね。重いから止めた。っていうのはジョークだけど,送料がかなりぶんどっているので,かなり気分が萎え,やめた。だったら楽天で買うよってカンジで。

んで,2人でメシなんか食って分かれたんだけど,そのあとウキウキで家に帰ってぼけーっとしたあと,じゃぁライトを取り替えようかと思った東京は午前の2時。

・・・オレのライト天井にボルトでかっちり付いてる・・・。クルってまわせばいいんでしょ?とりあえず,ボルトをドライバではずしてみようとしたら。

壁にこぶし大の穴があいていて日本の導線がライトに直接付いてた。ソケットが見当たらない・・・。

午前2時に思い切りがっかりして眠りについたわたし。ありえないんだけど。当初目的の箪笥も買わず,ライトも使えず,結局使えそうなのは電池と,バスタオルとシーツだけだよ。小物バンザイ。

一応オレのマンションの管理会社に訊いてみてダメだったら返品すね。もうちょっとちゃんと調べて買えばよかった。あーあ,残念。