カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

たった今筋肉痛がきた模様です。
いつも次の日の昼ごろにやってくるの。年かしら。まだこんなにピチピチしてるのに。

ビリーズブートキャンプ

 

 

 

と,ゆーことでやってみましたビリーズブートキャンプ。感想?きついけど楽しいよ。2日目の今日も比較的やる気マンマンです。

ビリーズブートキャンプレポートDay1

  • 1日目はベーシックトレーニング。およそ50分チョット。結構あっというま。
  • たたみ一畳分でエクササイズってのは大げさかな。前後左右に動くから一畳はさすがに狭すぎ
  • 運動の合間には適宜水分補給を。水よりは吸収力があるスポーツドリンクがいい。アミノバイタルとかVAAMとか。アクティブウォータでもいいんでない。
  • ものっそい汗をかくよ。何か着て運動した方がいい。気合入れて上半身裸とかでやると汗がたらたら床にたれて足元が滑って危険。
  • ちなみにブートキャンプ後は着ていたタンクトップが汗でしぼれました。
  • ビリーバンドは裸足につけると食い込んでちょっち痛い。でもクツはいて飛行機ブンブンするわけにもいかないしね。

ベーシックトレーニング(1日目と2日目用)概要

  • 最初はテレがある。正直「画面に向かってオレなにやってるんだろう」と自問自答する時間が1分位ある。気づいたらなくなってるけど。
  • 軽くストレッチをしたあとスグにスクワット。さっそくきつい。 ぐいぐいブランクス氏のマジックの虜。
  • 程なくして腕立て伏せ。先が思いやられる。この時点で10分経ってないからね。
  • Count It!!ブランクス氏の口癖その1,テンポが非常に早いので頭だけではなく実際に口を動かしてリズムを取った方がやりやすい。ご近所に迷惑にならない程度にね。
  • あ,サーコーきたっ。10分位できた。しかもウォーミングアップ扱い。地味にきつい。
  • Lose Yourself!!ブランクス氏の口癖その2,アドレナリンダシマクリングで我武者羅にこなせってことね。
  • すでにきついアップのあとはコンバット(格闘技を模したエクササイズ)系と筋トレ系の交代でワークアウトは続く。
  • コンバットは比較的動ける。テンポ速いからちゃんとカウントとって。キックはまわりに気をつけて。
  • Don't Relax!!ブランクス氏の口癖その3,腹筋を意識して緩めない。常に意識。
  • てか途中の腹筋はヤバイ。あのペースでできるわけ無いだろ,常識的。でも今日2日目でこなしてみせる。
  • ブランクス氏は常にカツをいれてくる。以下ブランクス氏の代表的語録
    • 「これはミリタリーブートキャンプだ。逃げることなんて許されないんだぜ。」
    • 「I'm your leader!! You can't quit!!」
    • 「Change your life!!」
    • 「Fight for your life!!」
    • 「You can change what you think!!」
  • 最後は「ヴィクトリー!!」の掛け声で終了。ブランクス氏の信者たちは汗だくのまま近くのメンバーとHUG,ハイタッチ。笑うところです。

つーか今日もやったるで。昨日届いた浴衣が似合うメンズになりたいしっ。あなたに必要なのは若さじゃなくてテクニック!!?

じょーだんじゃないっ!!若さもテクニックもフルで駆使してやんよっ!