カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ に参加中!
生まれ変わっても きっとこのままで
いられるようにと もっと愛せるようにと

あのコが印度から帰国し,昨晩は夜勤で一緒に仕事をしたんですよ。
印度での旅の話やなんやら,テンションや口数の程度はやや押さえ目で,でもまあまあいい感じで話に付き合ってたの。印度での話をカレはもっとしたそうだったしオレも聞きたかったんだけど,深夜とはいえ仕事だしね。

で,話は続いてカレが,3年後ぐらいには新嘉坡(Singapore)に住みたいんですよねー,と楽しそうに話をするのを聞いてそこで急に失恋感を感じてしまった。

この人とオレはいろんなモノが違いすぎるって。
好きなもの,大事なもの,ほしいもの,楽しいものや未来のこととか。

ふーん,でその話は済ませたけど,話のなかでの価値観の違いをとっても感じてしまい,諦めざるを得ないところまで到達した感情地点。

家族のこととかも話したし,将来のこととか。でも価値観とかオレにマッチするものなんてこれっぽちもなくて。半人前の癖に海外で仕事したいとか意味わからない。やりたいこともわかってないのに。オレは日本にいてもまだまだなのに。Loop and Loop。

きっと前々から,無意識に理解していた部分だったんだろうけど,改めてあのコの口から直接聞かされる決定的相違は,もちろん悪気なんかこれっぽちもないわけで,それがまたキツイんですよ。

そうしているうちに 太陽が時を刻み
足の踏み場もない 余計なものはいらない

っておいおい,そのコはそもそもノンケだろ,って突っ込みは無粋だ。今するな。オレだってその部分で諦めざるを得ないだろうと予想していたんだから。

じゃぁ,オレはいったい何にこんなに惚れてたんだろうって虚無感。カレのどこにこんなにTO-KI-ME-I-TEいたんだろうって。恋に恋してた幻惑っていうかんじというか。

やりきれない虚無感を引っさげて昼間ぐったり帰宅したの。


あのコがインドから送ってくれた絵葉書が今頃届いてた。

小さな事ばかりが 日常をうめつくすよ