カテゴリ:
ブログネタ
交通事故 に参加中!
Let me drive it cause I am the SPEED STAR!

昨日は午後勤務だったのね。午後勤務のときって帰宅するときにはバスがなくなって,いつも20分くらいかけて駅から歩いて帰ってたの。最近はお天気もよくなったし,音楽ききながらのんびり歩いているから割と好きな時間なんだけど。

カズが出張するときに,「たまにはクルマ動かしておいてね」ってミッションを残して去ったから,まぁいい機会だと思ってクルマで通勤を試みたの。川崎から横浜の職場まで。

ワタシってホント車庫入れが苦手でってか,レッスンをちゃんと受けないで免許証を持ってるから(亜米利加ど田舎でとった免許書き換えただけ),会社の近くの駐車場に頭からつっこむだけでもてこずる始末。

この時点で乗り捨てしたい衝動に駆られたんだけどそうするわけも行かないので,なんとか10分位苦戦して入庫完了。。。

でさ,帰るときよ,問題は。頭から突っ込んだからバックのまま駐車場を出なくてはならず,なんとか出て道までは出たんだけど歩道においてある電気ボックス(?)のがっつんぶつけてしまって。。。周りにも「あらあら〜」な視線バシバシで死にたくなった。

map

で,イチバンの難関が,ウチのまえの私道なの。ウチは私道のイチバン奥にあるんだけど(矢印),とっても狭くて50メートル位ある私道をバックで進み家の前にそのまま停める,っていうD難度の技をこなさなくてはならないの。

コレを20分位かけ,途中泣きそうにながら何とか入庫。しかも夜中にお隣(A地点)の柵もかっこんかっこん数回ぶつけてしまった。。。

やっとの思いでクルマをおりぶつけた箇所を確認したら。。。
ta-da-...

car

とりあえずこのあと謝る。カズに電話で。

いろんなものをそれなりにそつなくこなしてきたつもりだけど,こんなに物事がうまくいかなかったのが初めてというか,久しぶりというかで,精神的ダメージはかなりものです。今でも。。。

問題はある程度明確で,運転しているクルマがどのくらいの大きさで,いまどんな風に動いているかまったくイメージできていないんだよね。だからぶつけちゃったりするのは明確なんだけど。。。

コレは難しい。でも練習すればなんとか。なるかなー。。。
クルマもへこんだけどアタシもへこんだ。