カテゴリ:
ブログネタ
幸せと感じた時 ああこれだ に参加中!
おとといの話になるのですが11月1日にHIV検査に行ってきました。
結果はNEGATIVE!

奈美恵はCopy Thatでnever say NAGATIVE!って言ってたけど,今回にかぎってはNegativeでほっと一安心ですね☆

いつもは南新宿に行くのですが,今回はたまたま横浜のSHIPというところがHIV検査を行っていたので,そのまま勢いで予約⇒検査に行ってきました。

南新宿と違っていいのは即日検査ってことだな。あとは梅毒とB型肝炎も検査できるところ。さらに加えると,毎日じゃないけど,夕方から夜にかけて検査をしているところも。

即日検査は血を引っこ抜いてから,1時間後に結果が出ますと言われたんだけど,待ちがいなかったので実際は30分もかからないで結果が出てきたんじゃないかな。

入ったら誰もお客さん的な人はいないので,きっと行政の金食い虫的なポジションになってしまっていないか,いらぬ心配をしてしまいます。

ほぼ1年ぶりの検査ですが,やっぱこうやって,定期的に検査に行って自分を律するというのかしら,そういうの必要ね。こういうところ行くと,いろいろ資料があったりするじゃない。オレは結構持って帰ってちゃんと見るほうなんだけど,やっぱ気を新たにするよね。

最近思うのは,こういうのに高い意識を持っている人は持っているけど,そうでない人は全然そうじゃない。総じてゲイはノンケと比べてHIVとかSTDなんかの予防には意識が高いと思ってたんだけど,実際は意識が高い人とそうでない人の二極化が進んでいるような感覚を覚えますね。twitterとか見てるとすごくそんな感じを覚える。行き渡らなきゃいけないコたちに情報が行き渡ってないカンジがする。

それはやっぱよくない状況だよなー。
ゲイもノンケも検査,受けてみたら。リンクいくつか貼っておきます。

HIVマップ
HIV/エイズの総合情報サイト。ゲイ・バイセクシュアル男性をはじめ、全ての人にすぐに役立つ予防・検査・相談・支援の窓口や基礎知識など。
ながわレ

かながわレインボーセンターSHIP

他の地域にもこういうような施設はあるようなので,上のHIVマップのリンクからも近くの施設を探してみてください。

HIV検査・相談マップ
検査や相談所の一覧です。

東京都福祉保健局(東京都エイズ予防月間)
TOKYOでは11月16日から1ヶ月予防月間です。

Living Together
手記はやっぱりリアルい。
L.T.計画リンクバナー234x60