カテゴリ:
日々ちょっとした出来事に思うことってたくさんあるものです。

生活のことだったり,仕事のことだったり,人間関係だったり,セクシャリティだったり,食事のことだったり,ダイエットのことだったり,恋愛のことだったり。

でも日々思っていることは,その時の空間といっしょに一瞬にして流れていってしまうもので。だってワタシは生活のことばっかり考えているわけにはいかないから。職場に行けばやっぱり仕事のことを考えなきゃならないし,逆にカズといる時には,仕事のことを考えてるわけにはいかず洗濯の進捗だったり,夕飯のことを考えたりしなくてはならないもの。

でも,それでも,その時に思ったことを書き留めておく,少なくても意識をしてその思考を心のどっかで留めておくって作業は意義があるものだと思って,そんな心意気でなんだかんだ続けてるブログはワタシにとっては意味があることなのです。

ココ2~3年,そうだな,仕事が変わったころからかな,そうやって思考を留めておき,後でここで吐き出すって作業がウマくいかず,時間的な余裕がなかったのかな。頭の中は川が流れるように,思考はダダ流れだったんですが,ココ最近はやっと前みたいに,多少は自分と向き合って留める作業ができ始めていると思っています。

なんだろうか,いろんなことについて書きたいことがあるんだよ。普段思っていて,なんとなく流されてく思考をそのままダイレクトに残したい衝動にとっても駆られているの。きっとその中には,周りがえっ,とひいてしまうものもたくさんあると思う。そんなトコロまで深く掘り下げていきたいし,掘り下げなくてはならない。そしてそれは140文字なんかじゃ,書いたものが流れてしまうようなものでは全然足りない。

きっと今年は思考をつたないながらに取りまとめ,そしてそれを自己消化させるような,内に視線を向ける作業が多くなるような気がする,そんな2011年だと思ってる。