カテゴリ:
ブログネタ
ライブ に参加中!
ほぼ先週の話になりますけど,予告どおりにアジカンのライブに行ってきましたよ at YOKOHAMA Blitz。どうやらすっごい久しぶりの楽曲もプレイしてくれて,数年前におもいきりフラッシュバックしたわ。



なかなか平日ってこともあってか,横浜っていう遠いんだか近いんだかって立地もあってか,オカマの琴線には響かないのか,なかなかいっしょに参戦してくれる人が現れなかった,っていうかマジメに探してもいなかったんですが,mixiのアジカンコミュニティにちょいと掲載したらすぐいっしょに行ってくれる人が見つかりました。

来てくれた人がノンケだったんですよね。絵に描いたようなバンドマンで。ってメイクして髪おったてて,って言うかんじじゃなくてまさにアジカンっぽい,草食っぽいバンドマン。ベースやってるんだって。ソラニンの主人公の種田君に雰囲気がクリソツな26歳でしたよ。メガネもかけててね。ワタシはちょっとタイプな人だった。

img_993415_26012838_1

音楽に打ち込んでいる人ってすぐわかる。そんな雰囲気があるんだよね。カレもそうだった。音楽に自身をたくさん投影してきた人ならではのQuality。ワタシも本当はそんなふうになりたかった。カレはきっと普通にさらっとNo Music No Life!なんて言えるんだろうな。ワタシは言えない。学生時代ならともかく,今だったら無いのは大変つまらないけど,No Lifeとまでは思わないだろうなーって。本当はもっといろいろ話を聞いてみたかったんだよな。私の周りにはいたことがないタイプの人だったから。

また会うことはあるのかな。どうかな。

それにしてもライブハウスっていいね。肉眼でほんと近くで見えるから,すごいリアルで生生しい。楽しい。もっといろんな人のを見てみたいなって思ったわ。ロックだったらもっぱら最近は邦楽だな。おもしろそうなのがなんかたくさんいそうだよ。音楽チャンネルとか見ててすっごくそれを感じる。