カテゴリ:
ブログネタ
CDレビュー に参加中!
柴咲コウの5月18日にリリースされたNEW ALBUM「CIRCLE CYCLE」がなかなかの快作という件。

「EUPHORIA」(ユーフォリア)

このコの楽曲でInvitationって言う曲があってそれ以来,アルバムはウォッチしているアーティストの一人です。


今回は自身がProduceしていたり(多分今回初のクレジットだと思うよ),相変わらずほぼすべての楽曲について作詞もしていたりと,意外とマジメに取り組んでいるコウさんです。作品を聞けばそれはすぐわかるんですよ。軽く驚くもの。

ちょっと残念なのが上記の「Invitation」や「ひと恋めぐり」「Prism」などワタシのドツボ楽曲を提供していたJin Nakamura楽曲が今回はなかったこと。。。でも大丈夫だった。今回のアルバムはそれがなくてもいいぞよ。

今回のアルバムは先行リリースされた#1「wish」をはじめ,エレクトロなエッセンスとメロディアスさが混じった楽曲が多いなーと。#2の「パラレルワールド・リーディング」や#4の「愛の輪」もエレクトロなんだけど,どこかオーガニックだし。このオーガニックのセンスが彼女の声とマッチしててきれいにまとまっててキモチイイ☆

彼女の看板であるベタなバラードが減って,代わりにミディアムテンポの楽曲が,ワタシの好みっていうのもあって前作より非常に聴きやすいわー。

ライブの先行チケットの案内があったんだけど,迷うなー。どしよっかな。。。