カテゴリ:
ブログネタ
東京モーターショー に参加中!
数日前の話になるのですが行ってきました。
東京モーターショー2011!!12/7の水曜日に行ってきましたよー☆





その日は夜勤明けで,2時間くらい眠って,うだうだ準備して。結局会場に着いたのは17時前くらいだったかなと思います。カズさんのクルマで行ったのですが,すっげー遠くに駐車するので結局ゆりかもめで一駅移動ですわ。平日は20時まで見られるので,すんごいじっくり見る!とか写真とりまくる!とかでなければ余裕を持ってまわれる時間帯です。

それにしても昨日土曜日は14万人越えの来場数だったとかで。12/7は72,000人だったので軽く倍じゃないですか。クルマが廃れてるだなんだかんだと言っても,うっひゃー☆って数ですね。

あ,オレですか。クルマは興味ないです。詳しくもないです。外見みてなんかコレ好きー☆って言うくらいです。でもね,クルマに詳しくなくても,楽しめるんですよ。クルマがとっても大事に飾られてそれをペタペタ触ることができて楽しいんです。今日で終わりですが,お時間あったらぜひおすすめのイベントです。


それぞれ出展しているブースを見てまわっていいなーと思ったのは,TOYOTAVolkswagenMINIかな。

TOYOTAのブースは大きくってさすがTOYOTAと言うだだっ広さ。No.1の意地が見えましたね。そんなTOYOTAが今のタイミングに打ち出しているコンセプトがFun To Drive, AGAIN。もっかいドライブを楽しもうよ。

若い人が運転しなくなったといわれて久しいですが,なんでこのタイミングでこのコンセプトなんだろうって単純に思いました。ただ上のコンセプトプロモ(何パターンかあるみたい)がすごく好きで,とても共感しました。心を動かされた。なぜかしら?免許は持ってるけど運転しないし,ひっさしぶりに運転したら昨年ぶつけたしで,遠ざかりまくりのドライビング。ちょっとまたやってみたいな,って単純に思いますね。そう,ホントはもっと運転したいの。緊張しないくらいには上手になりたいの。

そして外車はかっこいいね。カズさんが外車好きなんだよね。ちなみにVolkswagen持ちです。クルマについてわからない事はカレに解説してもらえるので,それも楽しかったわ。多分あの人Volkswagen元々好きなんだね。Beetleにちょっと乗りたそうだった。クルマの隣にお姉さんとカメラ小僧がいたので遠慮しちゃったけど。

そんなモーターショーは本日が最終日。人も多いでしょうから行かれる方はコンビニなどであらかじめチケットは用意しておくといいかもです。