カテゴリ:
ブログネタ
クリスマス に参加中!
2PMのコンサート@さいたまスーパーアリーナの話をちょっと。
とってもよかったよ,ってことを残しておきたくって。


(スーツフェチにはたまらないMV。いや私はそんなことないんだけどっ。)

ジュノさんがとってもかわいくてタマランチでしたよ。オカマ的にはテギョン担経由で2PMに入る人が多いかと思われるのですが,ワタシは今回のコンサートで,テギョンエントランスを越えジュノさんに確実に移行した感じですね。一重っていうの?奥二重っていうの?あのおメメがいいですね。さわやかセクシです。

でもやっぱり相変わらずテギョンさんもかっこいいし,ウヨンさんもチャンソンさんニックンさんもかっこかわいいんですよね。日替わりで頂きたい感じですね。なにをですか?

えっ,ジュンスさんですか?お顔的にはワタシはそんなタイプではないからいいや。女子ファンが多いみたいのでそっちで分けてください☆って感じです。でもカレお唄うまいから,うーん(いちおフォローです)。

ファン層は高めだね。一緒にいった女子は別会場(大阪,名古屋)はそんなことなかったって言ってたけど。30越えのおば様が多いよな気がする。いや,若いコもたくさんいるんだけどね。SHINeeに比べると明らかに年齢層は高めだったかな。

ライブはとても好感が持てる!がんばりが伝わるんです。ストレートに突っ走ってくれるんでスピード感あって楽しめますよ。あんだけ動いているのに多分ほぼ生歌だったんじゃないかな。被せはあるけど。すごい体力だ。ま,テレビキャメラもいたし,それもきっとテンションをあげてくれた要因のひとつでもあったんじゃないかな。きっとこの公演がDVD化されてそのうちリリースされるのかしら?

一方でステージングはお決まりのアイドルK-POP仕様で,大きいステージ+花道+後ろのバックスクリーン+オケ,というパターンですね。今年は他グループ(SNSD,SHINeeとかコラボステージ)も全部これだったんでいい加減飽きてきたけど。生バン使えよ。なんで使わないんだろう。チケ代高いんだからもっと金かけろや。あとなんでしょうね?女性ダンサーの登場にすごく違和感あった印象がある。なんなんだろう,あの違和感。

ま,どちらにしても最高の演出と彼らの鍛えられたパフォーマンスが合わさったときのケミストリーをライブで見たい,と強く思います。ワタシはどんなに2PMがすばらしいグループでも,次回もあのライブ演出だったらライブ行くのは考えちゃう。

彼らの才能が生かしきれてないように見えてもどかしい。
それは他のグループにも言えるのよね。。。