カテゴリ:
ブログネタ
Apple に参加中!
目に見えて革新的☆
買ったのは16GのWi-Fiタイプ,ブラック☆


(毎度登場するどこかの誰かが吹き替えたCMの大阪弁バージョン。そして声がムダにセクシー☆)

リリースが決定したときから,買うか買わないかうだうだ悩んでて。一番悩んでいた理由が,買ってもお値段分使うかなーってこと。というのも数年前に,PCネットブックがブームになった時に香港に遊びに行くって名目でエイサーのネットブックを買ったんだけど,結局リビングに置きっぱなしであまり出番がなくてねぇ。。。このご時勢にXPだったり,スペックがやっぱり当然母艦とは劣るしなんだで使わないんだよね。

って経験があるから悩んでたんだけど,物欲というか所有欲というか購買欲というかそんな俗欲に支配され買うことを決断しましたわ。

んで,最寄の川崎ビックカメラで予約をしたんだけど,入荷日未定で,しかも先に決済までさせられるというSっぷりになんだかなと思いつつ1週間弱待って。その間に某巨大匿名掲示板で,アップルストアで予約をして次の日にピックアップをするサービス」があることを見つけ,オーダーしたらあれよと簡単にゲットできました。

毎日21時から23時くらいまでにWEBフォームで予約をして,次の日の12時以降に取りに行く。っていう簡単な方法が一番早く確実にゲットできるみたいです!予約をしなくても結構在庫も余裕があるみたいで8日,日曜にワタシが渋谷店に行ったときには「全タイプの在庫がありますが,予約されたものでよろしいでしょうか」というのがありました。

  1. WEBフォームは21時から,とありますが実際は少しフライングしています。10分前くらいからボチボチアクセスの準備をすると安心です。
  2. 首都圏しかよく確認しませんでしたが,銀座と渋谷では銀座のほうが早々に予約枠が埋まります。確実さを選ぶのであれば渋谷店がいいと思います。
  3. ざっと見たところの人気モデルはWi-Fiタイプ,16Gの白から売れていきますね。その次に32Gが売れます。Wi-Fi+3Gは終了にならないので割りと余裕があるのでは?

今回はアップルストアと家電量販店の入荷量の差が激しいです。こんな風にアップルストアではラクラクチンチンに購入できるけど,量販店はいつ来るかわからない入荷待ち。。。どこで買ってもappleは定価なのでどうしてもポイントを利用したい,とか近くにアップルストアが無い!ということじゃなければアップルストアでちゃちゃっと購入するのが良いですね。