カテゴリ:
ブログネタ
K-pop全般 に参加中!
6/24日曜ですね。旅行から帰ってきて,荷物を置いてすぐ代々木に向かいましたよ。

SHINEE WORLD 2012
前回は昨年の大阪公演に参戦したんですよ。11/25だったかな。その時のライブよりはよかったですよ。日本でのアルバムを引っさげてのツアーだったんだけど,すんごい久しぶり感ありましたね。12/7にリリースしていたんだけど,もっと前の作品に感じる。

まだラスト公演が残っているんでネタバレはしないですけど,アルバムの曲は全曲やってくれますよ。2011年のときと違ってほとんど日本語で韓国語の曲はぐっと少なくなりました。

まーでも,ハコの大きさに似合わず未熟感というか稚拙感漂うのは相変わらずですよね。代々木第一体育館だったんですが,通常これだけのハコでやるアーティストってそれだけ経験を積んで公演する人が多いからさ。見るほうも期待が自然と大きくなるわけよ。でもSHINee本人もコンサートを作るスタッフも絶対的な経験値が少ないんだろうなーって今回も強く思ったな。

ま,厳しく言うなら出直して来いって感じ。でも日本のファンは優しいからね。コンサートがちょっとアレでも,「SHINee達が見られるならっ」「SHINeeが日本で活動してくれるなら」って見に来てくれちゃうから成り立っちゃてるのかも。

曲間の映像が多すぎで間延びするし,やっぱり今回も生バンドは使わないし,ダンサーとは一体感がないし。ダンサーの衣装も適当。黒Tシャツ,黒ジーンズって。SHINeeの衣装に合わせたら舞台もぐっとまとまるのにきっと。演出もね,なんか変。説明しづらいけど笑。学芸会かよって突っ込みたくなる箇所もいくつかあったよ。曲のイメージと合わないんだよね。インディアン出てきたりUFO出てきたり王国出てきたり,いろんな方向にぶっとぶんだけど,やりっぱなし感があるんだよね。ちゃんとその演出をまとめないまま次の演出にとりかかるから,よくわからなくなるんだよね。水の演出を使うなら使うんでいいんだけど,映像流して暗転している間にスタッフがその床拭いてるのが見えちゃうとか,なんかもういろいろ,興ざめするポイントがあるんだよね。あとソロのコーナーいらない。ソロするならオリジナルで勝負しろよ。カバーするならオリジナリティだしてやってほしい。ギリギリONEWがよかったって感じ。あとはしょぼかったよ。だってカバーっていうかまねっこなんだもん。

嗚呼ほんと最高のスタッフで魅せてほしい!SHINee本人たちがあれだけパワーがあるんだから。だってSharlockすんげーよかったじゃん。おお!!って思ったじゃん。あのクオリティのままライブ全部見たいジャン。BIGBANGみたいにLive NationとLaurieann Gibsonのタッグでやって,なんて贅沢は言わないけど,でもそんなような圧倒的なクオリティで見たいなー(この情報をもっと早く知ってたら絶対見に行ってたけど)。

東京ドームでやりたいってインタビューで言っていたけど,マジか?このクオリティでドームまで持ってちゃうの?