カテゴリ:
ブログネタ
iPad に参加中!
ぶち込むの苦手なんですけどね☆(なんの話?)

icon-ios7

オレが持っている第三世代iPadに先日リリースされたiOS 7をインストールしてみました。ちょっとおさらいすると第三世代のiPadって今の最新のiPadの一つ前のものですね。iPad2のあと,初めて「新しいiPad」って名前でRatinaディスプレイを搭載したあのiPadです。

     
Wifi Onlyの16Gなんですけどね,ケースも相まってまぁ,重たいこと。外には持ち出しませんわww

いれてみて思ったのは「もっさり」しちゃった。。。iOS 7の新機能と堪能する前にこのもっさり感にくじけてしまいそうなほど焦れったい,お前の愛が。うざったいほど痛いよ。


髪型www寝グセ直せしww

やっぱりもっさり感を実感するのはタイピングかな。前みたいにサクサクしなくて,たとえば英語から日本語にモードを切り替えるときとか,一瞬立ち止まってしまう感じでT-BOLAN並にじれったい。彼氏さんと共有もしているので,Twitterする時はSafariからログインしてWEBで利用するんだけど,これもヒドイ重たさで。マシンが考えちゃうんだよねぇ。とれぇ。

第三世代iPadの初期のOSはiOS5.1。昨年iOS 6をぶち込んだ時はもっさりが気にならなかった。スペック的に一つ先のiOSまではイけるけど二つ先になると厳しいね。

というわけで,第三世代のiPadユーザーは,スムーズな挙動を重視するなら,インストールはやめといたほうがいいんじゃないかなーとは思いますよぇ。

どうしてもって言うならウチまで触りに来てみてもいいよ。ただしイケメンにry。