カテゴリ:
あけましておめでとう、からもう1Qが終わりそうだなんて。早い早い。
というわけで四半期が終わる前に毎年恒例の企画を行います。これをしなきゃ1年が始まらなかったはず☆
  • 集計期間は2013年1月1日から2013年12月31日まで
  • 2013年1月1日時点でヤスノリiPodにインプットされている楽曲の内,最も再生回数が多かったものをランキングで紹介
Yasunoricle iPod Music Chart 2013 ALL GENRE
  1. Alive   安室奈美恵

    今年の1位は奈美恵。
    Newアルバムの1曲目。ライブでも確か1曲目。これから始まるぞっていう攻めのEDMでイチコロでした。ちなみにProduceはAUのHook n Sling。この曲のリリースのあと表メロディだけ変えてトラックはこれそっくりな本人名義のMagnet (with Chris Willis) っていう曲もあります。おいおいとは思ったけど、これもカッコいい。

  2. Applause   Lady Gaga

    一度聞いたときはパンチが足りない☆って思ってたけど、なんだかんだで結構ヘビロテしてましたね。昨年リリースしたARTPOP、オレは前作よりも耳になじんで全体的に好きです。

  3. 첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)    f(x)

    SMのGirils実験Labポジションのf(x)は昨年快進撃だったなー。これが入ったアルバムPink Tapeはすばらしいデキでしたね。タイミングが合わずなかなか日本でデビューできないままブームに乗れなかった不遇な彼女たちなのですが、もう一度いいますけど、Pink Tapeはすばらしい出来です。Popでアンニュイ、そしてカッコいい。

  4. Heaven   安室奈美恵

    1位に入った曲と一緒に入ってる奈美恵のニューアルバムから。このProduceはZEDD。ZEDDは神です。そしてイケメン。そしてイケメン。トラックも外見もカコイイ☆ この曲も大好きです☆

  5. PUSH YOUR BACK   trf

    オレの昔の神がTK。trfはLegendっすよ。昨年4月くらいにLiveも行きました。相変わらず5人ともカッコいいしガッツリ踊って歌ってましたよ。ボーカルもダンサーもへたらないんすよ。さすが貫禄の安定パフォーマンスです。継続って大事すよね。そしてこれはトラックが斬新。TKの変態部分が醸し出てていいですね。

6. Wake Me Up   Avicii

昨年はAviciiも大躍進。メジャーロードに躍り出ることができたのはこの曲があってからこそ☆ ラルフとTie UpしたVideoもいいすよねぇ☆ そしてこの曲、歌詞もいいんですよ。

7. Dream Girl   SHINee

ここからはSHINee祭り。1曲目はこれから。彼らこの年2枚のフルと1枚のEP出しているからね。その間に日本でも1枚アルバムだしてるし、さらにその 間にシングルも出してツアーもやって。ずーっと走ってた1年間でファンは大満足だったはず。いいよねぇ。これはそのスタートダッシュの曲で、2013年の はじめにリリースされたやつ。

8. Everybody   SHINee

逆にこれがしめくくり。2枚のアルバムの後さらにもってけ泥棒モードで突然発売されたEPのリードソング。これはやばいね。大好き。やっぱりEDM大好き。彼らの作りこまれたストーリがあるダンス大好き☆ 現在のところSHINeeの中でこれが一番やっぱり好き☆

9. ANIMAL   GENERATIONS from EXILE TRIBE

彼 らの2枚目のシングルで2013年のはじめに出たんだけど、同年の終わりにでたアルバムはいまいちでねぇ。もともとTRIBE臭があまりしないから好き だったんだけど、最近はがっつりEXILE TRIBEの一旦を担ってますもんねぇ。ちなみにTRIBEさん達、今年はPerfect Yearで彼ら周りのライブは目白押し☆

10. Troublemaker (feat. Flo Rida)   Olly Murs

UK オーディション番組、X Factor発のオリー君。このちょっとムチムチ感がこっち受け満載な彼ですが、楽曲はどこかで聞いたよなMaroon5風味。ほかの曲はどんな感じなんだろうね。これしか聞いたことないんだよね。

11. GO FOR IT   三浦大知



12. Live It Up (feat. Pitbull)   Jennifer Lopez



13. Euphoria (Single Version)   Loreen



14. Airplane   f(x)



15. I Got a Boy   Girls' Generation



16. Why So Serious?   SHINee



17. Neonlight Lipstick   安室奈美恵



18. Ballerina   安室奈美恵



19. Help Me!!   モーニング娘。



20. EVERYDAY   trf



Yasunoricle iPod Music Chart 2013 International
  1. Applause    Lady Gaga
  2. Wake Me Up    Avicii
  3. Troublemaker (feat. Flo Rida)    Olly Murs
  4. Live It Up (feat. Pitbull)    Jennifer Lopez
  5. Euphoria (Single Version)    Loreen
  6. Goin' In (feat. Flo Rida)    Jennifer Lopez
  7. If I Lose Myself    OneRepublic
  8. Good Time (Fred Falke Remix) [Full]    Owl City & Carly Rae Jepsen
  9. Blurred Lines (feat. T.I. & Pharrell)    Robin Thicke
  10. Spectrum (feat. Matthew Koma) [Acoustic Version]    Zedd

Yasunoricle iPod Music Chart 2013 K-POP
  1. 첫 사랑니 (Rum Pum Pum Pum)    f(x)
  2. Dream Girl    SHINee
  3. Everybody    SHINee
  4. Airplane    f(x)
  5. I Got a Boy    Girls' Generation
  6. Why So Serious?    SHINee
  7. Step    f(x)
  8. Electric Shock    f(x)
  9. A.D.T.O.Y.    2PM
  10. Break Down    Super Junior-M