カテゴリ

カテゴリ:テレビ

カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ に参加中!
I'll be there for you
'Cuz you're there for me too...


Friends: Complete Series Collection (40pc)
Friends: Complete Series Collection (40pc)

ちょっと前に購入したんだけどやっとというかとうとう見終わってしまいました。
いまさら感満載なんですが,ずっとずっと欲しいと思ってたBOXを数年たってやっと購入して全部見終わってしまったってのは感慨深いものが案外あるわけで。



ちょっと惜しいような寂しいような。
これ,留学してから初めてしったんだけど,最初はこの1話も苦痛で見ることが出来なかったけど,英語の練習だと思って頑張って見てたらいつの間にかハマってたってパターンです。リアルタイムでは向こうのテレビの再放送くらいでしか見てなかったんだけどね。サブタイトル(英語の字幕)をONにしてよくみてました。

これ結構解りやすい英語でみんなクセなくキレイに話すから勉強にもいいと思うんだけどね。自分が大いに勉強になったからそう思うのかしら?

お気に入りエピソードですわ。


カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

Happy Wake UP!

なんてウソ。ずっと寝てたい。つーか2連ちゃんで早番なんて信じられません。あー眠い眠い。

ってのも昨日ババッと見てしまった「優しい時間」。ニノくんが出てる「拝啓、父上様」経由で気になってここ数日間オトナ借りしていました。

これはいいよー。すごく時間がゆったり進むストーリーで。「拝啓〜」もゆったり感じるんだけど,「優しい〜」よりもスローペース。いまの若い人にはゆったり過ぎてお口にあわんかもしれんね。

でもオレはスキ。ゆっくりな分それぞれキャストの演技が浮き立つのですごく見ごたえがあります。大竹しのぶとかお話の最後に必ず出てくるんだけど,ほんといい味なのよ。芝居がなんていうの,ほんとマロヤカ。ニノ君いい味出してる。ニノ目当てで見てたけど,最後は作品自体にハマってました。

コレをDVD2枚分見てたので寝たのAM3:00で起きたの6:00です。

だから眠い。

つーか。

ちょっと前に咳がとまんねーんだよって話をしたんですが,まだ止まりません。目も痒くなってきていよいよ花粉症の季節がComing Back!!

咳の原因が花粉症かどうかはわからないんですが,とりあえず今日病院に行ってみよかななんて。給料も出たし。確かに花粉症もちなんだけど,今まで咳に来たことなかったんで

ちょっとTO・MA・DO・I(´・д・`)

Everything's gonna be alright...

カテゴリ:
ブログネタ
LOST に参加中!
LOSTLOSTです。アメリカからまた面白そうなドラマがやってきました。今まで2話見ているんだけど,これも「24-Twenty Four-」に負けず劣らず面白い。画面から目を離させてくれません。これね〜,日本でもDVDとか出ればいいんだけど,いまのところはどうやらAXNチャンネルで見るしかないみたいよ。スカパーかお近くのCATVに加入する必要ありね。

飛行機事故で無人島(?)に遭難した48人のサバイバルドラマです。それぞれどうやら微妙な過去を持っているやつもいるし,島の中からはそれはそれは恐ろしい獣の雄たけびもきこえるし。なんだか2話目にして話がどんどん広がりそうでちゃんと収拾をつけて終わらせることができるのかなんだか不安だけど。でも向こうのドラマは人気が続く限り続いていくからなぁ・・・簡単に話が纏まってもだめなんだけどさ。

今はFOXで見てた「24-Twenty Four-」がSeason2を最後にまだ放送しないから,しばらくこれでTVライフを楽しもうかなと思っております。

以下最近見ているショーの一覧です。

何だろう,このラインナップを見るとすごくオカマくさく見えるよ。
別にいいけど,オカマダカラサ。

カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!
エンジェルス・イン・アメリカです。アメリカでは有料チャンネル,HBOでミニドラマシリーズとして放映されて多様です。だけど映像の質感は映画そのもの。日本でもこういう質感のドラマはできないものなのかな?

実は結構難解で半分程度しか物語の本質を理解してないかもしれない。元々は戯曲が原作のようで,所々舞台を見ているような感覚になります。台詞が舞台っぽいしゃべり方だったのかな。宗教や政治的な話も出てくるのでアメリカのバックグラウンドをよく判らない俺にとってはよく理解ができない部分でもありました。

違うんだよ,日本とアメリカじゃ宗教に対する姿勢が。この辺は俺も知識を持ち合わせていないので言い逃げをさせていただきますが。向こうに2年半しかいなかったけど違いがあるんだなってこと自体はやっと気づけたよ,当時。

AIDSにかかったゲイたちを取り巻く周りの人々。周りの人は周りの人で当人とは別のところで悩みモガクんです。それがただただ痛々しい。もうどうしようもないという無力感のようなものが全体的に漂います。だけどそこで奇跡が起こりつつ…

あー難しい。話を自分なりにまだ解釈してないから説明しづらいや。ゲイの方々,まだ見てなかったらぜひどうぞ。アル・パチーノの演技がやはり飛びぬけて迫力がありましたね。あとパトリック・ウィルソンちょーカコイイです。時々彼の胸筋をおがめます。

セーラー服反逆同盟

カテゴリ:
ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
hangyaku闇の中でのさばり続ける悪党ども!天に代わって成敗する!
なにこれ,チャンネルNECOというCSでたまたまやってたんだけど,もう失笑。でも中山美穂かぁいい・・・なんかスケバン刑事の二番煎じ感じなんだけどちゃっかり二話分見てしまいました。デモね,中山美穂あんま出てこないんだよね。写真のお隣の仙道敦子が実質上の主役な感じだったよ。

ここに出てくる男の子がいるんだけど微妙にいや,かなりタイプです。でも名前がわからないので写真が見つからない・・・でも今の彼を見るのは少し怖いね。妄想ぶち壊れそう・・・

ワタクシは大人鑑賞をしません!!

カテゴリ:
24例えば大人の財力を使い子供のときに買えなかったものをここぞとばかりに購入する行為を大人買いと言うが,このいわゆる大人鑑賞,大人の財力を利用してシーズン物のドラマをまとめて数日で鑑賞する―も俺に言わせれば大人だからこそできる暴鑑賞だよ。認めませんそんなん。

つい先日FOXチャンネルで24 SEASON兇最終回を迎えたんだ。あーもう,面白すぎ。ホントに一週間に一本約半年かけて見たから最終回が終わったときには感慨深いものがあるわ。けどSEASON兇離薀好箸倭漢該能回じゃないね。思いっきり「続く・・・」だからね。いや,続くのは判っているから良いけどさ,でもなんとなく一応物語りに区切りをつけるべきだと思うんだけどそう思わない?

さて早速SEASON靴鯀甬泙妨たいんだけど・・・FOXチャンネルでは未だ,いつから放映するか予定が決まってないみたいなんだよね。少なくとも9月中には始まらない。アー早く見たい早く見たい!!DVD借りるか・・・今ならそんな待たないで借りられるよね,SEASON靴覆・・・いやいや,もう決めたんだ。大人鑑賞はしません!!(きっぱり)

こういうドラマは,もちろん続けてまとめて見る面白さもあるとは思うけど,でも元々が一週間に一本見ると言う設定で番組を制作しているのでしょうから,そういう風に見たほうが楽しいと思うんだよね。おかげさまで毎週ドキドキでしたよ。後半になるとエピソードが終わるたびに一人で「ここで終わるの〜イヤ〜っ」なんて悶えていたからね。

ええ。のんびりSEASON靴FOXで始まるのを待ちます。10月か11月には始まるっしょ。てか見てない人はSEASON気梁莪豐で良いから見ても良いんじゃない。だまされたと思ってさ。

このページのトップヘ

見出し画像
×