カテゴリ:
ブログネタ
ゲイ&ビアン に参加中!

あと1歩前へ進めばわかるの?
それともあと一歩下がればいいの?

ちょっとここで噛み砕いてみましょうか?今の恋愛状況を。
今,キーパーソンはこの2人。

  1. ハワイアンズにも一緒に行った同い年のチャキチャキ男(ゲイ)
  2. 職場の気になるピンクネクタイの君(ゲイかどうかは未判定)

最初に動き出したのは1番,チャキチャキ男。ちなみにあんまゲイっぽくないんだよね。先週末の旅行の飲みのときに勢いで,デートしろと行ってしまった。みなの前で。ちなみに約束は取り付けました。メールのカンジだと正直あんまり乗り気してないっぽい。メールの文面から「あ〜メンドクサイことに巻き込まれちゃったな〜」的な感情をとても感じます。

オレの被害妄想であってくれればいいんだけど。

つーか,オレもソコまでの段階にもって行きたくないんだけどね。もともとトモダチで始まったわけだし,2人でゴハン食べる機会もなかったからさってカンジでもっていきたいんだけどさ。ちょっとSERIOUSな雰囲気になっちゃってる?

そして旅行明けに急に動き出したのが2番のピンクネクタイの君。

コレはかなり突然動き出した。旅行に行く前から,カレとゆかりのある職場の人とつながりがあって,オレがオトコグルイってことも知っていたので紹介しなさいよとお願いをしておいた。その彼がピンク君に伝えておいてくれたみたいで。食事位なら,とピンク君の了承をカレ経由で話を聞いていた。たぶんこのときはピンク君はオレのことを認識してなかったと思われる。

そこで,旅行明け月曜日仕事終わり。トイレで偶然すれ違った時に,紹介して欲しいって頼んだのオレなんですー,ってことと,マジで食事行きませんか?ってことを伝えた。ピンク君もあ,いいですよー,てなカンジで妙に気さく。戦略的に握手しておきました。手は意外と男らしい。

しかもじゃあ,いつにしましょうか?と切り出してきたのカレだから。ウケル。なんだか積極的でウケル。そんな感じで日付まで決めちゃったよ。

さらにサプライズだったのは火曜日仕事休みで水曜日仕事でメールを見たら,彼からのメール(抜粋)。

*時(自主規制)に終わるので、それからはどうでしょうか?
こちらは夜遅くなろうが朝になろうが全然問題ないので。

すごくない?向こうもカナリ乗り気なんだけど。メールの最後はカレのケータイのメアドと番号で締めくくられていた。オレが先に向こうにメアド教えようと思ってたのに。俺から誘ったわけだしさ。思いも寄らないところで先手を打たれた。

まさに予想GUYなウレシイ先手。カナリアゲつーか楽しみすぎて死ぬ。

つーかナニコレ。オールしろってことですか。ていうかカレはオレがゲイだってことは認識してるんだよな?つーかよくわからなくなってきたぞ。

ていうか職場で何してんだオレは。でもちゃんと仕事してるから。5月から給料が上がりそうです。オメデトウ,俺。