Limited Blue
- カテゴリ:
- 日常
*BGMにどうぞw
お久しぶりです。生きてます。元気です。何も変わりありません。たぶん。ホントはいろいろ変わっているのかもしれないけど、変わってない、と思います。
Capoeiraもね、続いてるんですよ。辞めないことって重要だなって。サボっても、止まってもいいと思うけど、辞めないでよかったなって。ね、ほら、変わってはいないでしょ。いや、ちょっとは変わっているのか。
先日日曜もね、Capoeira行ってきたんです。いい天気だったし。ちょっとは外に出ないとなーって。そしたら、普段はいつものメンバーで WaiWaiやるだけなんだけど、日曜はゲストがいたの。はるばる日本の遠くから来たみたいで。大人たちと、中学生と高校生の男女が。全員で10人くらいかな。夜行バスに乗ってきたんだって。
でね、さわやかだった。Capoeiraの動きもね。若さと幼さが混ざった感じっていうのかな。そしてもちろん上手。見てて楽し いの。美しい。ずっと見ていたくなるような。Capoeiraってダンスみたいにフリが決まってるわけじゃないし、相手がいるなかで、Playするものだからアドリブ的なハプニングというかサプライズがどれだけ出せるか、みたいのも醍醐味なんだけど、ほんとに彼らってそれを自然に生み出すんだよね。残念だけど、これ大人には簡単にはできないなーって。大人ってね、考えちゃうの。自然にいれればいいところを無駄に考えてしまうの。彼らはそういうムダというか壁というか、そういうのが無いの。だから見ててとても清々しい。Capoeiraを始めたらそこには今という瞬間だけが実直にある、そんなイメージがね、なんか青春ですよね。
彼らはきっとラッキーBOYS and GIRLSだね。Capoeiraでそんな瞬間を得ることができてさ。もちろん彼らにも普段の生活の中で悩みはきっと尽きないんだろうけど。友達のこととか、恋愛、進路、家族のこととか、きっといろいろあるんだろうけど、そんな中でCapoeiraを通じてそんな瞬間に触れることができるのがラッキーだなって。
そんな瞬間に触れられるのであれば、別にCapoeiraじゃなくてもなんでもいいと思うんだよね。もちろん部活でも、友達や恋人や家族との付き合いでも。もしくは独りでだって可能だとも思う。
ただそんな時間は余り長くないってことと、どこかで折り合いをつけなきゃいけない時がきっと来るってことと、さらに言うのであれば、そういう時間は大抵若さゆえに有意義にも過ごせず、ムダが多く、大人になった時にほんのちょっと後悔もするんだよね。
っていうのを彼らを見てて思ってた。
かっこよかったよ☆
コメント